So-net無料ブログ作成
temples and shrines ブログトップ

朝護孫子寺 [temples and shrines]

奈良信貴山の朝護孫子寺へ行ってきました。
http://www.sigisan.or.jp/
今年は寅年なので、行っておこうと思っていました。
しかし、時間がなくてゆっくり見れなかったので、また行こうと思います。
広いので法隆寺より時間がかかる^^;

寅がシンボルです。
20100213-1.jpg
本堂を上に望む。
20100213-2.jpg

納経帳を手に入れました。
今度からは、ご宝印も残していきたいと思います☆
20100213-3.jpg
タグ:朝護孫子寺
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

橿原神宮 [temples and shrines]

我が家の初詣は毎年、橿原神宮(かしはらじんぐう)です。
今年の干支絵馬を撮ってきました。
毎年上村淳之さんの絵?幼い頃から来ているけどわからない。

20100108-1.jpg

めったに買わないのですが、今年はお守りを買いました。
よい年になればいいなと思います☆

追記
奈良の信貴山に、朝護孫子寺というお寺があります。
虎をシンボルとした、聖徳太子ゆかりのお寺だそうです。
年内に一度、行ってみたいと思います☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寺社巡り①~法隆寺 [temples and shrines]

土曜日、美容院の帰りに法隆寺へ行って来ました。
法隆寺:http://www.horyuji.or.jp/index.htm
実家からそんなに遠くもないのに、行っていなかったので・・・
世界遺産だし行っとかないと!

temples and shrinesというカテゴリを作ったので、1回だけで終わらないように
したいと思います@x@

小雨もあってか、そんなに人は多くありませんでした。
奈良はまだ寒いしな・・・
拝観順に写真を撮ってきました~自分の覚書として日記にしようと(笑)

南大門(国宝)
2717841

中にネコもいましたよ~続きを読まれますか?


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
temples and shrines ブログトップ
☆adsence☆~If you click it, I am glad~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。